みれいちゃんの戯言

そこら辺の女が長文お気持ち表明してるだけ

LGBT当事者のワイが最近思ってること

 

    同性婚だけ出来るように法整備してあとは放っておいてくれ!!!

 

    色々補足するわ。言葉足らずLv.100だし。

    ワイはパンセクシャル(全性愛者。どんな性別だろうと構わず好きになる)なんだけど、最近の変にズレた法整備やら配慮やらを見てると本当にこう思うんだよ。

    あとはワイの想定した異性愛者の疑問に「主観で」テキトーに答える形で補足していくぞ。

    ただし、トランスジェンダーとかの身体の性別と心の性別が違ったりしっくりこなかったりするタイプや、身体の性別が特殊なタイプのセクシャルマイノリティについては門外漢であることは覚えておいてくれ。

 

1.差別とか偏見とか辛くないの?

    私の観測上今の10代とか20代前半なら、その辺は個人の好みの範囲を出ないところにまで収まってる。「僕、私はそういうの苦手だな〜」「よく分からないな〜」って感じ。だから差別が偏見がどう、というよりは「茶道が趣味なんだけど中々趣味の話が分かる人がいないんだよね〜」って感じの悩みや辛さなんだよな。

    差別と偏見に立ち向かってくれた先人の皆々様、本当にありがとう!そんな気持ち!

2.風呂とかトイレとか着替えとかどうすんの?

    ゴリゴリに身体の性別のところでしてる。幼少期からそうしてるから興奮とか無い。慣れてるもん。というか裸っていうのは裸そのものじゃなくてシチュエーションが(以下略)。

    とは言ったが実はほんの少しだけ緊張する。でも法整備までしてそこに配慮してほしいとは思わない。むしろ謎の分かってる感出されてムカつくまである。まずは多数派が快適に生きられる社会を守れよ。

3.子供欲しくないの?

    同性同士でも養子を迎えたり精子バンクを利用したりして子供をもつ手段はあるし、現実と折り合いをつけて子供を諦めるって選択もできる。というかこれに関しては例えば体質的に子供を作れない夫婦とかも当てはまるから別にセクシャルマイノリティだけの問題じゃないんだよね。

 

    と、ざっとこんな感じかな。こっちはこっちで不当な扱いをされない限りは現実と折り合いをつけて上手いこと生きるから、

 

    同性婚だけ出来るように法整備してあとは放っておいてくれ!!!